まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2018-01-01から1年間の記事一覧

二階建てバスでクリスマス夜バスツアー♩

もうすぐ終わってしまいそうなので、取り急ぎ情報載せときます。 毎年恒例、クリスマスイルミネーションを二階建てのバスに乗って見れる夜バスツアー❣️ 主催は二階建てバスや水陸両用車を運営している、ダックツアーでした。 チケットはこちらから買えます↓ …

カトンのペラナカン建築の建物

さてラクサのあとは、雑貨屋さん巡り。 カトン地区は昔からのペラナカン建築がところどころに残っていて、今ではそこにオシャレなカフェや雑貨屋さんが入っており、私の予想では今後10年でティオンバルみたいにオシャレなスポットになること間違いなしとみま…

カトンラクサ マリンパレードラクサ

お友達とカトンにラクサを食べに行くついでに、カトンを散策してきました✨ 行きたいなー、と思いつつ、最寄りに電車がなく場所が不便なのでなかなか行く機会がなかったカトン。 今回はタクシーでゴー ためしたのはこちら、マリンパレードラクサ。 このお店は…

ネイチャーランド その2 ボディマッサージ

前回リフレクソロジーにも行った、ネイチャーランドオーチャード店。 今回はボディマッサージに行ってきました。 前回のリフレクソロジー体験はこちら↓ https://netlike.hatenablog.com/entry/ネイチャーランド ボディはね、、、 なんと! オイルともみほぐ…

Flying Chess

ダンナが子供の時からあって遊んでいたというflying chessというゲーム。 サイコロを振って進み、4機の飛行機を早く上がらせた方が勝ちという単純なゲームですが盛り上がります❣️ 遊べる人数は四人までで、一回あたりのゲーム時間は30から40分くらい。 2018…

カランの海老そば

私が十数年前に初めて食べた、カランの海老そばやさん。 まだあるかなー、と思いながら久しぶりに行ってみたら❣️ まだあったんです! しかも相変わらず繁盛店! お店はカランの駅前にあって、駅前の信号を渡って左側のHDBの一角にあります。 行くといつも混…

Wisma Atrium 上のrojak

最近お気に入りの、Wisma Atrium 4階上のフードコートにある、rojak 専門店。 ソースが日本人的には少しかけすぎだけど、笑、5ドルで量もたっぷり、美味しいのでおススメ🤣

ティオンバルマーケットのエビ

ティオンバルマーケットは何もかもが新鮮❣️ 買ったエビは数時間経っても生きています… 我が家は魚、肉などはここでまとめ買い。 行ったことない方は試してみて✨ どのお店が良いかは、また次回。 ↑元気すぎるエビ🦐

東方中医推掌@ティオンバル

ティオンバルマーケットに行ったついでに、前から行ってみたかった東方中医推掌に行ってみました⭐️ ここは、ティオンバルマーケットとティオンバルベーカリーの間にあります。 ティオンバルマーケットからティオンバルベーカリーに行く途中にある感じ。 お店…

tiramisu hero near city square mall

土曜日はティラミスヒーローというカフェに行きました ここは、ティラミスを瓶詰めで出していて、店内はかわいい猫のヒーローちゃんがお出迎えしてくれます。 緑線ラベンダー駅が最寄りだけど、シティスクエアモールからも徒歩5分くらいでたどり着けます。 …

Whisk Cafe @Tiong Bahru

日曜日、ティオンバルマーケットに行き、その後目の前にあるカフェでお茶しました♩ Whisk Cafe というところ。 本当にマーケットの目の前なので、わかりやすいから行ってみてね。 ここのラテは苦味もあまりなく、コーヒーあまり苦味がない方が良い人にはかな…

日本人会夏祭り🎇

2018年9月7日8日の二日間で、日本人会夏祭りが行われました。 ナショナルスタジアムにて。 たくさんの方がブログにあげてると思うので、私は初めて夏祭りに行く人のために注意点&おススメ時間帯だけ書いておきますね。 まず、 食べ物屋台がたくさんありま…

Singapore EMS とRegistered mail の違い

日本に郵便を出したくて。 できれば、tracking number 追跡番号で、荷物がどこにあるかわかるようにしたい。 こんな時、シンガポールポストってどんなメニューがあるの?と郵便局で聞いてみたら… Registered mail というのと、EMS の2種類をオススメされまし…

ディンハオフットリフレクソロジー

ディンハオフットリフレクソロジー Ding Hao Foot Reflexology 今日は仕事休み ディンハオはシンガポールお役立ちウェブにも載っているし有名なので、もはや紹介はいらないかもしれませんが、ネットを見てこのブログにたどり着いた方もいらっしゃるかもしれ…

shopback払い戻しされました(^^)♩

Shopback から、先日申請していた払い戻しが完了しました、というお知らせが届きました。 ショップバックのバランスを確認してみると… うんうん♩ 念のため、銀行の口座も確認してみました。 よし! 今は10月で、これは6月7月の履歴分なので、時間は少しあい…

アッサムラクサが食べられるお店

最近知ったのですが、ラクサって実は5種類くらいあるみたいです。 シンガポールでよく食べられているのはカトンラクサ。 ココナッツベースで、エビや貝、ラクサリーフ、揚げ物、もやしなどの具が入っています。 私も大好き。 シンガポールで最後に食べたいも…

shopback 払い戻しconfirmedされました😍

先日、shopback 払い戻しされますという記事を書きましたが、先日ようやくconfirmed のメールが来ました❣️わーい なかなかシステムがわからなくて、最後はshopback のヘルプセンターに問い合わせまでしてわかったのは、Redmart 、honestbeeはconfirmされるま…

シンガポールお土産その3. 金鴨Gourmet Salted Egg Yolk

これはシンガポール土産になるかなあ?と、金鴨のSalted egg yolk fish skin crisp味を食べてみました‼️ お値段は確か7ドル?すみませんちょっと不確か。笑 まあそのくらいです。 こちら、セブンイレブンやコールドストレージなど各地で売っていますね いた…

チャイナタウンのアロマ化粧品容器の問屋さん

よく、お試しサイズの小さい容器で化粧品をくれたりしますが、近場でそんなの売ってないかな〜? あります。チャイナタウンに。 ここは、マッサージ用品のタオルやらコットンやらはないのですが、容器専門店。 香水用スプレー容器やら、軟膏用容器などがたく…

シンガポールでラインスタンプ

シンガポールでは、ラインで使う無料アプリってないですよね…? どなたか知っている方がいたら教えてください‍♀️ でこの話をしていたらお友達が、こんなアプリあるよー、と教えてくれました。 こちら↓ Bitmojiというアプリ。 アプリをダウンロードして、開い…

日本人会中秋パーティ

日本人会中秋節ティーパーティに行ってきました。 単に子供の月餅作るだけかと思っていたらかなりしっかりしたパーティで、 二胡や筝の演奏のあと、リャンコートの紀伊国屋さんの横にある劉香茶芸の店主によるお点前、その後お弟子さん達によるお点前披露、…

Foot Place Reflexology @Orchard Plaza

腰が痛い こんな時はマッサージ❣️ というわけで、今回はオーチャードプラザにあるFoot Place Reflexology というお店に行ってきました。 こちらは… 前回ご紹介した、ハーバルフットケア足つぼのおとなりにあります。 ハーバルフットケアの感想はこちら↓ http…

シンガポールお土産その2

最近シンガポーリアンが並びまくっている IRVINS SALTED EGG✨ 中でもFish skin味がおススメとの事で買ってみました。 サマセットの313のお店はいつも混んでいますが、ドビーゴートのプラザシンガプーラの地下のお店はガラガラなので狙い目。 8ドルでした。 …

シンガポールお土産その1

シンガポールお土産に。 カヤジャム‼️ ヤクンのカヤジャムが一番美味しいと個人的に思います。 シンガポールお土産その2はこちら↓ https://netlike.hatenablog.com/entry/シンガポールお土産IRVINS

ファーストピアス外しました

7月中旬にあけたピアス。 6週間たったので、外すことにしました。 外すとき、ドキドキ。 後ろの留め具が回るので、回しながら外す。 こんな感じに、キレイに開いてました❣️ 新しいピアスを買いに行き、付けました✌️ まだ最初なので重いものは無理なようなの…

カラオケ まねきねこ

カラオケ行きたい。 時々、シンガポールでカラオケ行きたいな、と思うこと、ありませんか。 前の私の状態がまさにそれ。 で、さいきん中学姉が行くという、こちらのカラオケルームに行ってみました。 その名も まねきねこ 日本でも全国に幅広く展開している…

効果あり❣️シンガポールで買えるニキビ薬

ニキビ ポツポツ出来ると本当に困りますよね 今日は、シンガポールで買える、私が実際に使っているニキビ薬のご紹介です。 ズバリ効果ありのニキビ薬は、こちら↓ メンソレータムから発売されていて、もとはアメリカで発売されていた薬ですが、シンガポールの…

Herbal foot care health&beauty centreで足つぼ

前からいつも数人の人がいるので気になっていたお店、herbal footcare health&beauty centre を試してみました こちらは、オーチャード、カッページプラザにほど近い、オーチャードプラザにあります。 http://www.herbalfootcare.com/ カッページの近くだか…

中学姉、美容院Veticaに行く

もうすぐ新学期。 その前に髪を整えたい、と 上の子が先日の美容院、Vetica に行きました‍♀️ 平日で見る人がいなかったので、今回は下の子も連れて行き、すいていたので終わるまで待たせてもらえました。 上の子の希望は、 髪の長さは変えず軽くしてほしい。…

サンワテニス ジュニアチャレンジ2018夏

今週は下の子をサンワテニスクラブのジュニアチャレンジに入れていました こちら⇩ http://sanwata.com/2018/07/30/夏休みジュニアチャレンジのお知らせ/ 朝9時から夕方4時まで、 レベル分けされて教えてもらえるようです。 うちの子はラケットに触ったことも…