まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

効果あり❣️シンガポールで買えるニキビ薬

ニキビ💦

 

ポツポツ出来ると本当に困りますよね😱

 

今日は、シンガポールで買える、私が実際に使っているニキビ薬のご紹介です。

 

ズバリ効果ありのニキビ薬は、こちら↓

 

f:id:passionfruit616113:20180830102315j:image

 

メンソレータムから発売されていて、もとはアメリカで発売されていた薬ですが、シンガポールの薬局ならどこにでも売っているので手に入りやすいです。

 

メンソレータム以外のメーカーのものもありますが、メンソレータムが一番安かったのでこちらを購入しました。

 

私はたまたまホランドビレッジのガーディアンで見つけました。

 

箱を開けるとこれが出てきます↓

 

f:id:passionfruit616113:20180830111600j:image

 

中身は白いクリーム。

f:id:passionfruit616113:20180830111617j:image

 

このクリームには、benzoyl peroxide という成分が入っており、これがニキビに効く有効成分のようです。日本名、過酸化ベンゾイル。

 

日本では2012年に認可されていますが、まだあまり強いものは出ていないようです。2.5パーセントくらいまでしか処方されていないみたい。

日本ではプロアクティブのナイトクリームに入ってるという表記を見ました。

 

アメリカや海外では10パーセントまでのものが薬局で買え、今回私が買ったのもこれでした。ほかに5パーセントのものもあり、日本人は5パーセントでも十分との意見もあるようなので、心配な方は最初は5パーセントから試すとよいでしょう。

 

白いクリームだし紫外線に当たると肌が赤くなることもあるみたいなので、とりあえず夜だけ使用。寝る前に塗って、朝洗顔してとったから肌に塗っていた時間は七時間くらい。

 

これを使い始めて1日目。ニキビの痛み、炎症がおさまりました。すごい即効性😳

 

2日目。肌が乾いてきてニキビも乾燥してきました。

 

まだ少しニキビは残っているけど、かなり赤みも膨らみも炎症も収まって、お化粧もやりやすくなり、驚いています。

 

f:id:passionfruit616113:20180830114200j:image

 

赤ニキビ、現在。まだ少し目立つけど、まあ許せる程度になりました‼️

 

こんなに効果あるならビフォーアフター写真撮っておけばよかった。ビフォー写真なくてごめんなさい。

 

念のため。

使用は個人の肌の様子を見てからどうぞ。

 

私は、小さいニキビなら次の日に治るので、試して良かった、と思う医薬品の一つでした😊