まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人会夏祭り🎇

2018年9月7日8日の二日間で、日本人会夏祭りが行われました。 ナショナルスタジアムにて。 たくさんの方がブログにあげてると思うので、私は初めて夏祭りに行く人のために注意点&おススメ時間帯だけ書いておきますね。 まず、 食べ物屋台がたくさんありま…

Singapore EMS とRegistered mail の違い

日本に郵便を出したくて。 できれば、tracking number 追跡番号で、荷物がどこにあるかわかるようにしたい。 こんな時、シンガポールポストってどんなメニューがあるの?と郵便局で聞いてみたら… Registered mail というのと、EMS の2種類をオススメされまし…

ディンハオフットリフレクソロジー

ディンハオフットリフレクソロジー Ding Hao Foot Reflexology 今日は仕事休み ディンハオはシンガポールお役立ちウェブにも載っているし有名なので、もはや紹介はいらないかもしれませんが、ネットを見てこのブログにたどり着いた方もいらっしゃるかもしれ…

shopback払い戻しされました(^^)♩

Shopback から、先日申請していた払い戻しが完了しました、というお知らせが届きました。 ショップバックのバランスを確認してみると… うんうん♩ 念のため、銀行の口座も確認してみました。 よし! 今は10月で、これは6月7月の履歴分なので、時間は少しあい…

アッサムラクサが食べられるお店

最近知ったのですが、ラクサって実は5種類くらいあるみたいです。 シンガポールでよく食べられているのはカトンラクサ。 ココナッツベースで、エビや貝、ラクサリーフ、揚げ物、もやしなどの具が入っています。 私も大好き。 シンガポールで最後に食べたいも…