まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ まねきねこ

カラオケ行きたい。 時々、シンガポールでカラオケ行きたいな、と思うこと、ありませんか。 前の私の状態がまさにそれ。 で、さいきん中学姉が行くという、こちらのカラオケルームに行ってみました。 その名も まねきねこ 日本でも全国に幅広く展開している…

効果あり❣️シンガポールで買えるニキビ薬

ニキビ ポツポツ出来ると本当に困りますよね 今日は、シンガポールで買える、私が実際に使っているニキビ薬のご紹介です。 ズバリ効果ありのニキビ薬は、こちら↓ メンソレータムから発売されていて、もとはアメリカで発売されていた薬ですが、シンガポールの…

Herbal foot care health&beauty centreで足つぼ

前からいつも数人の人がいるので気になっていたお店、herbal footcare health&beauty centre を試してみました こちらは、オーチャード、カッページプラザにほど近い、オーチャードプラザにあります。 http://www.herbalfootcare.com/ カッページの近くだか…

中学姉、美容院Veticaに行く

もうすぐ新学期。 その前に髪を整えたい、と 上の子が先日の美容院、Vetica に行きました‍♀️ 平日で見る人がいなかったので、今回は下の子も連れて行き、すいていたので終わるまで待たせてもらえました。 上の子の希望は、 髪の長さは変えず軽くしてほしい。…

サンワテニス ジュニアチャレンジ2018夏

今週は下の子をサンワテニスクラブのジュニアチャレンジに入れていました こちら⇩ http://sanwata.com/2018/07/30/夏休みジュニアチャレンジのお知らせ/ 朝9時から夕方4時まで、 レベル分けされて教えてもらえるようです。 うちの子はラケットに触ったことも…

モップがけロボットBraava

我が家に、モップがけロボットBraavaが来ました❣️ Braavaはシンガポールではネットで買えますが、今回は私は将来日本に持って帰ることを考え、日本の一時帰国時に購入。 頑張って手荷物で持ってきました。 日本で買うとお値段は35000円くらい。 箱を開けると…

ハッピーバースデー、シンガポール53rd

遅くなりましたが記録用に。 ハッピーバースデーシンガポール🇸🇬 53回目のお誕生日🎂

シンガポールトップ3 バクテー 黄亜細肉骨茶餐室

シンガポールといえばバクテー シンガポーリアンが三大バクテーだというお店が3つありますので今回紹介しておきますね。 ✨一つ目✨ 超有名店、 ソンファバクテー(松發肉骨茶) クラークキーセントラルの前にあるお店が本店です。 チャイナタウン、サマセット…

Singapore Luminaに行ってきました

2018年7月から、シンガポール動物園で期間限定でやっているイベント、Singapore Lumina に 行ってきました! 格安チケットはチャイナタウンのpeople’s park complexで買えます。 通常、大人22ドル、子供16ドルのところを、旅行会社を通すと 大人18ドル、子供…

シンガポール島内引っ越し費用

シンガポール島内引っ越しって、いくらくらいかかるの? 今回は我が家でかかったお金をざっと載せてみました。島内引っ越しを考えているだれかの参考になるかな? 我が家4ベッドなのですが、 会社の勧める業者にお願いしたところ、 今回、 カーテンクリーニ…

スポーツ用品店デカトロン

シンガポールにフランスのスポーツ用品店、デカトロンが進出しました❣️ 場所はCity Square Mallの二階。 モール入ってエスカレーター登ってすぐのところにあります。 何でも本当に安い✨ お手頃価格で手に入ります。 今回は子供のテニスウェアを買いに行きま…

シンガポールでピアス開けました

今更ですが、この歳になって、シンガポールでピアス開けました✌️ いや、歳は聞いてはいけませんよ 今回私が行ったのは、ピアスやさん。 ピアスは皮膚科とかでも開けられるのですが、 ピアス屋さんの方が開ける場所とか慣れてそうかな、と。 場所はWisma Atri…