まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シンガポールトップ3 バクテー 黄亜細肉骨茶餐室

シンガポールといえばバクテー🍖

 

シンガポーリアンが三大バクテーだというお店が3つありますので今回紹介しておきますね。

 

 

✨一つ目✨

超有名店、

ソンファバクテー(松發肉骨茶)

クラークキーセントラルの前にあるお店が本店です。

チャイナタウン、サマセットのセンター

ポイントにも支店があります。

味は日本人が好きな辛さで、日本語メニューもあります。初めてバクテーを食べる人にはここがオススメ。

便利な場所にばかりあるから、実は私も一番良く食べてるのもここ。

 

 

✨2つ目✨

ンアーシオポークリブバクテー( 黄亜細肉骨茶餐室)Ng Ah Sio Pork Ribs Soup Eatings House

Rangoon Road 

 

かなり胡椒が効いています。

スパイシーが大好きな方にオススメ。

場所はcity square mallから徒歩10分くらい、ラングーンロード沿いにあります。

サイドメニューもオススメ。

1950年創業のバクテーの老舗店。

 

先日行ってきたので、ここだけ写真あります😊

とりあえず載せときます。

 

 

f:id:passionfruit616113:20180813011007j:image

 

お店遠景。

本当にラングーンロード端にあり、知らないと不安になるくらい歩きます。しかもどんどんさびれていくからドキドキ。笑。

でも実はfarrar parkの駅から徒歩10分くらいなんだけどね。

 


f:id:passionfruit616113:20180813011000j:image

入り口。


f:id:passionfruit616113:20180813010956j:image


f:id:passionfruit616113:20180813010953j:image

 

店内はこんな感じ。

久しぶりに行ったら、ジャンボグループ(JUMBO Seafood restaurant のグループ)に買収されてたことがおしぼりから判明💦


f:id:passionfruit616113:20180813011004j:image

 

ポークリブ、本当に絶品です。柔らかい!

お肉の美味しさだけなら私ここが一番かもなぁ。でも辛さも抜群なのよね。

 

✨3つ目✨

ハブロックロード沿いにある、

ヤーフアバクテー(Ya Hua Bak Kut teh )

一号店はoutram park estate の中のHDBの端にあります。

ラッフルズショッピングセンター、ベドックポイント、ノースポイントに支店があります。

 

http://yahuabakkutteh.com.sg/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

 

ここのスープは割と濃いですが、味に深みがあり味わい深いです。

 

そして子供に優しい✨

ちびっこ連れでいくと、ちびっこ用はスープを薄めて辛くないようにしてくれます。

さりげない優しさに感動のお店。

こんなにローカルなお店なのにー。

 

 

どこも美味しいので、ぜひお試しあれ❣️