まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lec ハイレベル英語

上の娘はLecに行っています。 現在中2、二学期。 ここでLecの進度について書いておくと、 まず、中1の範囲は、小610月くらいから確か始まり、少しずつ先取りしていくみたい。中15月に入ったうちの娘は、最初上のクラスになかなか追いつけず、結構苦労してい…

マリンパレードラクサ

週末は、下の娘の運動会。 帰りに、マリンパレードラクサでお昼ごはん。 Roxy Squareというローカルなショッピングモールの一階に、マリンパレードラクサはあります。 328カトンラクサは今や各地にお店があるけど、マリンパレードの方は支店がなくて、食べた…

サマセットのイタリアン♩Supply &Demand

今日は下の娘がお泊りに行ったので、、、この隙に、パパと上の子と外ご飯 サマセットの穴場イタリアンと噂の、Supply &Demandへ。 このレストランはオーチャードゲートウェイ二階の奥にあります。一番キリニー郵便局側、つまりエスカレーター上がってどんつ…

なんじゃもんじゃゲーム

子供の記憶力開発に良さそうなゲームを発見。 その名も なんじゃもんじゃゲーム。 引いたカードの生き物に名前を付けて、山札で同じのが出てきたらその名前を叫ぶだけ。 記憶力開発になります。 ドンキで買ったよ!

ザイオンリバーサイドフードセンター

今日はお仕事お休み。 お友達とザイオンリバーサイドフードセンターに行ってきました。 こちらは、グレートワールドシティの前にあるホーカーで、小籠包やクエティオが有名です。 在留7年。近いのに全然行ってなかったけど、今日今まで行けていなかったこと…