まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

マリンパレードラクサ

週末は、下の娘の運動会。

帰りに、マリンパレードラクサでお昼ごはん。

 

Roxy Squareというローカルなショッピングモールの一階に、マリンパレードラクサはあります。

 

328カトンラクサは今や各地にお店があるけど、マリンパレードの方は支店がなくて、食べたい時はカトンに行く感じ。

 

この付近は電車がないので、タクシーかバスでgo🚌

 

f:id:passionfruit616113:20190923005851j:image

入り口。↑


f:id:passionfruit616113:20190923005842j:image

 

入ってすぐ。

右側がホーカーみたいになってて、マリンパレードラクサメインかと思いきや、昼間はほかのお店も人がいっぱいで座りきれないほど。

テイクアウェイの人もたくさんいました。

ちなみに左側は、、歯医者さんや美容院、サロンなど。なぜー😂

この国、サロンには衛生面とか厳しいと言うけど、食べ物やさんの前に美容院やサロンて、そもそもどういう衛生感よ、と突っ込みたい気分満載🤣


f:id:passionfruit616113:20190923005846j:image

 

ラクサと、テシー。

ラクサ4.5ドル。テシー、、、2ドルいってなかったと思う。


f:id:passionfruit616113:20190923005835j:image

 

Roxy Squareの前には昔ながらのペラナカンの建物が残っています。雑貨屋さんも入ってるよ!

 

カトン地区は、もう少し海沿いの地域にコンドがたくさん建っているので、実は日本人も結構住んでいます。

物価はやすいし、電車はなくても何よりバスが発達してるから便利。この付近のコンドは広いので、便利さと豪華さを両方兼ね備えたこの地区は人気があるよう。

 

でもセントラル、ウェスト付近にお住まいの方にはわざわざ足を伸ばす感じになる地域だと思います。付近にはオシャレなカフェなんかもたくさんあるので、少し観光気分になりたいときなど、行く価値大。

 

ノスタルジックなシンガポールを味えます。