まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間の子供達

おうち時間につき、少しだけ余裕があるので…子供達が焼きおにぎりをつくりました。

シンガポールの学校のオンライン学習は

最近のシンガポールの罹患者数の推移。 外国人労働者の寮での感染が広がり、1日の感染者数は一時期1000人を超えました。 シンガポーリアン自体は毎日10〜20人程度で推移していますが、政府は慎重な姿勢を取っており、サーキットブレーカーは6月1日まで延長さ…

頑張れシンガポール‼️

少し前から、マリーナベイサンズの夜のライトアップはこうなっています。 がんばれシンガポール🇸🇬‼️ 早く状況がおさまりますように。

Redmart Delivery

今! フェアプラの枠とレッドマートの枠があいてた! でご飯食べてからと思っていたら、次見たらフェアプラはもう枠なくて💦 レッドマートは頼めました。プラス1.5ドルかかったけど。 来てくれるなら良し👍 枠が空いていたらすぐ頼まないと、一瞬で埋まりますね😅 …

シムリムスクエアでテレビボックスゲット!

ロックダウン前に、シムリムスクエアでケーブルテレビボックスを買ってきました! シムリムスクエアは、シンガポールの電気街。 何でも売っていて、パソコン修理からケーブルテレビまでお任せ。ただし買う前に何件か回って相場を把握した方が良いです。 秋葉…

シンガポールの緩やかなロックダウン?

本日、シンガポール政府は4月8日からコロナ感染拡大に向けてさらに厳しい対策を取ると発表しました。 いわば、緩やかなロックダウン。 でも政府は一言もロックダウンと言わないので、これはそうではないのかな。 内容としては、8日から、学校を閉鎖後、児童…