まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シムリムスクエアでテレビボックスゲット!

 


ロックダウン前に、シムリムスクエアでケーブルテレビボックスを買ってきました!

 

シムリムスクエアは、シンガポールの電気街。

 

何でも売っていて、パソコン修理からケーブルテレビまでお任せ。ただし買う前に何件か回って相場を把握した方が良いです。

 

秋葉原×アメ横的な雰囲気😂


二階にケーブルテレビのboxを売っているお店が密集しています。


このボックスを買うとアジア圏のテレビの他、映画を少しと、過去1週間分の録画分が見れます❤️


お店のおじさんには、japanese ,one time pay,how muchとキーワードで聞いてみましょう。慣れているのでさっさと出してくれます。


180ドルでした。

 

購入するというと、その場で日本語にインストールしてくれます。

家に帰ってケーブルをHDM1につないで、電源入れるだけでオッケー。簡単、ラクチン✨

 

日本に持って帰ったら、日本でも使えます。

変圧器必要だけど。笑


データがアップデートされたら持ってきたらいつでもアップデートしてくれるそうで、ボックスのアップデート期限も特にないそうなので、ほぼ永久補償🤣


違法なはずなのにもはや堂々としていて市民権を得ているケーブルテレビボックス📺

 


こちらが購入したボックス↓

 

f:id:passionfruit616113:20200406183801j:image

 

 

 

ご参考までに、シムリムスクエアの入り口↓

 

f:id:passionfruit616113:20200406183815j:image
f:id:passionfruit616113:20200406183819j:image

 


1メートル間隔でエスカレーターに乗るようメガホンで指示がありました。

 

f:id:passionfruit616113:20200406183824j:image


ロックダウン直前のシムリムは、モニター他パソコン機器が良く売れた様子。モニターはたいていsold outとなっていました。

f:id:passionfruit616113:20200406183839j:image

このボックスに、我が家はワンピースが1から最新960話まで見つけてしまい、

もう全然こもってもいい❣️と思う我が家のメンバーでありました🤣