まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島の玉ねぎ売っています

シンガポールで淡路島の玉ねぎ売っています! ドビーゴート駅直結のplaza singapura 地下の IROHA supermarketで発見しました‼️ 一個2.5ドル✨ 甘くてジューシーな淡路島玉ねぎ。 世界においしい食材が広まるのは嬉しいことです🤣

チャンギ小音楽会

今日はチャンギ小の音楽発表会です。 9:30頃からユーチューブでライブ配信されます。アドレスはこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=mItmii5BzIE 学校のイベントがライブで見れるなんてすごい時代になったもんです!

シンガポール美容院Vetica☆

日本を出国してから3カ月。 さすがに、髪が重い。。。 うー、髪切りたい‼️ でも引っ越しのバタバタで時間がという感じでしたが、ようやく落ち着いてきたので、 待望のヘアカットに行ってきました♪ 最初は日系美容院にも行ったりしたけど、、、 正直高すぎて…

シンガポールお風呂事情

シンガポールのコンドでは、お湯の沸かし方は2通りあります。(日本でもだけどね。笑) 一つは電気。 前のコンドはこちらでした。 使う10分くらい前にスイッチを入れてお湯を温めておき、使います。 お湯がなくなったら終わり。徐々に緩くなり終わり、ってわか…

新居に引っ越したらすること‼️

シンガポールで新居に引っ越したら、1カ月以内にすること‼️ それは、新居のコンディションリスト作りと、補修箇所リストを作り、オーナーに言うことです! これは、また何年後かにここから出て行くときにオーナーともめないために必須です。 コンディション…