まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シンガポールお風呂事情

シンガポールのコンドでは、お湯の沸かし方は2通りあります。(日本でもだけどね。笑)

 

一つは電気。

前のコンドはこちらでした。

使う10分くらい前にスイッチを入れてお湯を温めておき、使います。

お湯がなくなったら終わり。徐々に緩くなり終わり、ってわかります。

 

 

二つめはガス。

今のコンドはこのタイプ。

こちらはガスの電気さえつけておけばいつでもお湯が使えますが、しかも長時間熱いまま!

難点は途中でお湯が冷たくなる時間があるということ。

10秒くらいぬるくなり、また復活します。

 

まだ温かくなったり冷たくなったりに慣れてなくて、、、電気の方が使い勝手良かったなー、と正直思ってます。

 

コンドを見に行く時はこんな点も注意してみてね。