まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソのお湯が出なくなった時の直し方

いつでもおいしいコーヒーを飲みたい! でもある日突然ネスプレッソのお湯が出なくなったら、故障と諦める前に次のことをためしてみてください。 ①湯垢を洗浄。 メーカーが売っている洗浄剤か、クエン酸で洗浄。 現在CB中でもあり、洗浄剤やクエン酸を手に入…

2020年5月19日政府の発表

phase1 6月2日から最低4週間 phase2 たぶん7月以降 6月1日以降のCB後の措置が政府から発表されました! 詳しくはこちら↓ https://mothership.sg/2020/05/3-phases-post-circuit-breaker-singapore/ 学校も少しずつ再開です!

デトックス

リンゴをデトックス中。 表面についているワックスや、栽培過程でふりかけられた農薬をオフ。 安全に食べられるようにしています。 使っているのはこちら。 ホタテの殻を砕いて作った粉。 カルシウムで農薬やワックスを中和してはがす仕組みらしいです。 お…

おさかなやさん♩スバック

おさかなやさん久しぶりに頼んでみた! 温泉卵 わーいわーい♩

小学校始業式

2020年4月。 今日は始業式。歴史に残る始業式を日記として記録。 今年の始業式は自宅にて。学校側が送信したメールアドレスにあったリンクから、学校が録画した始業式をYouTubeで見ました。トータル7分くらいの、短い始業式でもしっかりクラス担任の先生の発…

2021年シンガポール高校受験学校説明会

お友達からSingalifeさん主催の学校説明会があるとききました! 今年はコロナで学校説明会もないかも…と危ぶんでいたので、開催されると聞いて嬉しいです。 オンライン説明会みたい。 下記ページから申し込みできます〜。 ↓↓↓ https://singalife.com/educati…