まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カトンのペラナカン建築の建物

さてラクサのあとは、雑貨屋さん巡り。 カトン地区は昔からのペラナカン建築がところどころに残っていて、今ではそこにオシャレなカフェや雑貨屋さんが入っており、私の予想では今後10年でティオンバルみたいにオシャレなスポットになること間違いなしとみま…

カトンラクサ マリンパレードラクサ

お友達とカトンにラクサを食べに行くついでに、カトンを散策してきました✨ 行きたいなー、と思いつつ、最寄りに電車がなく場所が不便なのでなかなか行く機会がなかったカトン。 今回はタクシーでゴー ためしたのはこちら、マリンパレードラクサ。 このお店は…

ネイチャーランド その2 ボディマッサージ

前回リフレクソロジーにも行った、ネイチャーランドオーチャード店。 今回はボディマッサージに行ってきました。 前回のリフレクソロジー体験はこちら↓ https://netlike.hatenablog.com/entry/ネイチャーランド ボディはね、、、 なんと! オイルともみほぐ…

Flying Chess

ダンナが子供の時からあって遊んでいたというflying chessというゲーム。 サイコロを振って進み、4機の飛行機を早く上がらせた方が勝ちという単純なゲームですが盛り上がります❣️ 遊べる人数は四人までで、一回あたりのゲーム時間は30から40分くらい。 2018…

カランの海老そば

私が十数年前に初めて食べた、カランの海老そばやさん。 まだあるかなー、と思いながら久しぶりに行ってみたら❣️ まだあったんです! しかも相変わらず繁盛店! お店はカランの駅前にあって、駅前の信号を渡って左側のHDBの一角にあります。 行くといつも混…

Wisma Atrium 上のrojak

最近お気に入りの、Wisma Atrium 4階上のフードコートにある、rojak 専門店。 ソースが日本人的には少しかけすぎだけど、笑、5ドルで量もたっぷり、美味しいのでおススメ🤣

ティオンバルマーケットのエビ

ティオンバルマーケットは何もかもが新鮮❣️ 買ったエビは数時間経っても生きています… 我が家は魚、肉などはここでまとめ買い。 行ったことない方は試してみて✨ どのお店が良いかは、また次回。 ↑元気すぎるエビ🦐

東方中医推掌@ティオンバル

ティオンバルマーケットに行ったついでに、前から行ってみたかった東方中医推掌に行ってみました⭐️ ここは、ティオンバルマーケットとティオンバルベーカリーの間にあります。 ティオンバルマーケットからティオンバルベーカリーに行く途中にある感じ。 お店…

tiramisu hero near city square mall

土曜日はティラミスヒーローというカフェに行きました ここは、ティラミスを瓶詰めで出していて、店内はかわいい猫のヒーローちゃんがお出迎えしてくれます。 緑線ラベンダー駅が最寄りだけど、シティスクエアモールからも徒歩5分くらいでたどり着けます。 …

Whisk Cafe @Tiong Bahru

日曜日、ティオンバルマーケットに行き、その後目の前にあるカフェでお茶しました♩ Whisk Cafe というところ。 本当にマーケットの目の前なので、わかりやすいから行ってみてね。 ここのラテは苦味もあまりなく、コーヒーあまり苦味がない方が良い人にはかな…