まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

東方中医推掌@ティオンバル

ティオンバルマーケットに行ったついでに、前から行ってみたかった東方中医推掌に行ってみました⭐️

 

ここは、ティオンバルマーケットとティオンバルベーカリーの間にあります。

ティオンバルマーケットからティオンバルベーカリーに行く途中にある感じ。

 

f:id:passionfruit616113:20181104165115j:image

 

お店入り口。中国的。いや、シンガポール的。

 

f:id:passionfruit616113:20181104165329j:image

入ると立派な椅子と調度品✨

 

f:id:passionfruit616113:20181104165355j:image

 

メニューは、カッピングを含めたボディマッサージのほか、リフレクソロジーやスリミングマッサージなど、色々メニューありますね〜。

 

TCM traditional massage 1時間59ドル、

Foot reflexology 1時間43ドル。

 

偶然にも空いていたので、リフレクソロジーをお願いしました。

 

今回担当して下さったのはGrace さんという方。

 

最初に足を中国ハーブ入り足湯に漬けること5分。

 

そして、漢方入りマクラを貸してくれます。

それで背中や腰を温めると痛いところが楽になるとか。お腹にのせていたら気持ちよかったです😍

 

f:id:passionfruit616113:20181104165738j:image

 

マッサージスタート。

 

ここの印象は、、、

リフレクソロジーのやり方が他とは違います。

 

かなり優しい。

そして、最初に膝まで軽く流してから腎臓ラインやり、、、っていうやり方とは違い、最初に足のアーチラインをまずほぐし、子宮ライン、足指、そして内臓反射区、それからふくらはぎ、膝、膝上、の順。

 

私は最初に腎臓ラインを流して、まず老廃物を流す経路を作って欲しいので、、、このやり方はなんとも言えませんが、痛いのが苦手な人や、リラックスに来たい人には良いかもです。

 

グレースさんの良かったところは、丁寧。

ふくらはぎの流し方が上手でリラックス出来ます。

膝の上まで丁寧にマッサージしてくれます。

あとはお話好きなので、終始和やかでした。

マレーシア出身で、シンガポールに稼ぎに来ているそうです。お子さん達はマレーシアらしい。

シンガポールのチキンは危険だよ、ホルモン剤注射してるから、とか、そんな話で盛り上がりました。

 

あとで見たら、、、あれ?

肩マッサージも入っているはずなんだけど?

肩マッサージなかったなあ。😅

ま、足をしっかりやってくれたから良しとするか。

 

お店の雰囲気がゴージャスなので、なんとなくスパに来た気分になれるところもgood。

施術部屋もキレイだしね✨

 

予約がなかなか取りにくいようなので、行きたい方は予約してからが確実でしょう。

 

機会があればカッピングにも挑戦してみたいです😊

 

東方中医推掌

Blk 57 Eng Hoon Street 301-74
6438-5567

10am-9pm