まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

リフレクソロジーに大切なもの

f:id:passionfruit616113:20191112005152j:image

 

リフレクソロジーに大切なもの。

 

それは、押す強さ(圧)です‼️

 

私が最初に師匠から教わったのも、まず、圧についてでした。

 

体は、一番上に皮膚。

次に筋肉があり、皮下組織があり、筋膜があり、骨があります。

私達は老廃物を流すわけですが、この老廃物、どこにあると思いますか?

正解は、ズバリ、に筋膜と骨の間にあるのです!

これはつまり、ほぼ、骨にまで届くしっかりした圧をかけないと老廃物は流れないということを意味します。

弱すぎるマッサージは皮膚の表面を撫でているだけで終わるし、強すぎるマッサージは筋肉や骨を痛めてしまいます。

 

巷のマッサージやさん、特にリフレクソロジーは圧が強すぎたり弱すぎたりと、今までのところ一定した技術のお店が見つけらないのですが、ちょうど良い圧で押してもらった時は体が軽くなりますよ😊

 

自分でやる時も同じ。

最適な圧で、溜まった老廃物を流しましょう😊

 

そのうちそんな講座も開けたらいいな〜❤️