まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

カランの海老そば

私が十数年前に初めて食べた、カランの海老そばやさん。

 

まだあるかなー、と思いながら久しぶりに行ってみたら❣️

 

まだあったんです!

しかも相変わらず繁盛店!

 

お店はカランの駅前にあって、駅前の信号を渡って左側のHDBの一角にあります。

 

行くといつも混雑してるからすぐわかるはず!

 

f:id:passionfruit616113:20181119165903j:image

 

お店の雰囲気。

めっちゃローカル感漂ってる😆

昔と変わらないなぁ。

 

でも昔はみんなもっとマナー悪かったから、

食べ散らかしたエビが床にもテーブルにもあったけど今はマナーが向上したのか、

かなりな許せるレベルに😌

 

さて、エビそばは‼️

 

f:id:passionfruit616113:20181119170506j:image

 

こんな感じ〜✨

 

半分に切ったエビが4、5尾、のっています。

これで6ドル。

 

このお店、奥にもう一軒入っていて、ヨン豆腐みたいに好きな具、たとえばフィッシュボールやあげワンタンなどを選んで調理してもらえます。

調理というか、たんに火を通しただけにも見えるけどね🤣

 

エビそばのサイドディッシュとして。意外においしいのです。

 

f:id:passionfruit616113:20181119171238j:image

 

これで7ドルくらいでした。

 

ピータンを頼んだから生姜がついてる。

 

ローカル気分のお昼に。

 

 

 

Jalan Sultan Prawn Mee

No.2 Jalan  Ayer

(Off Geylang Lorong1)

389141

Singapore

 

8am- 3:30pm

火曜日定休日

 

 

f:id:passionfruit616113:20181119171716j:image

 

f:id:passionfruit616113:20181119171732j:image