まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シンガポール美容院Vetica☆

日本を出国してから3カ月。

さすがに、髪が重い。。。😅

 

うー、髪切りたい‼️

でも引っ越しのバタバタで時間が💧という感じでしたが、ようやく落ち着いてきたので、

待望のヘアカットに行ってきました♪

 

最初は日系美容院にも行ったりしたけど、、、

正直高すぎて、頻繁には通えず。。。

でも私、髪は思いついた時にこまめに切りたい!

ということで、2回めのシンガポールの時にお世話になっていたimpressionsのキャリーさんに電話してみるも繋がらず。

 

これは他を探せということだな、と思い、

今回行ったのは、ローカルサロン、Vetica。

日本人に人気のサロンだとか。

 

場所はオーチャードプラザorchard plaza の3階にあります。

 

f:id:passionfruit616113:20180706162725j:image

エスカレーターをのぼると左手に見えてきます。

 

f:id:passionfruit616113:20180706155516j:image

 

f:id:passionfruit616113:20180706162732j:image

 

VETICA saloon!!到着!

 

 

f:id:passionfruit616113:20180706162616j:image

 

 

 

f:id:passionfruit616113:20180706155622j:image

 

今回担当してくれたのはビアンカさん。

丁寧なサービスに定評があるようです。

 

座ると日本の雑誌を置いてくれて、お茶も出してくれました。サービス良い❣️

 

まずはコンサルテーション。

カタログを見せてくれて、どんな感じにしたいの?と。

 

ベリーショートとセミショートで迷ったので、どちらが私に似合うと思う?

と聞くと、顔をみて、あなたの髪ならセミショートね。と。

お任せしてみることにしました☺️

 

最初にシャンプー。

顔にタオルをかけてほしいところですが、こちらではローカルはなぜかタオルなし。

言うとかけてくれるかもしれませんが、私はまあいいかと思い、普通に目を閉じてシャンプーしてもらいました。

 

するとビアンカさん、シャワーの水は冷たいのが良い?それとも温かいの?

と聞いてくれました。

こちらでのローカルサロンあるあるですが、シャンプーの水は大体冷たい水。

聞いてくれるなんて気が効いてる!

もちろん温かくしてもらいました。

 

ビアンカさんはシャンプーしながらヘッドマッサージしてくれるのですが、これが気持ちよく☆

優しい人柄が伝わってくるマッサージでした。

 

そしてヘアカット。

後ろがいつも重くなりがちなので、思い切って切っていいよ、と言ったからか、かなり軽くしてくれました。

そしてまたまた丁寧に乾かして、ムースをつけてくれて完了‼️

 

ローカルなのに!

日本人に優しい!

なにこの満足度の高さ!

 

そしてお会計はといえば。

今はパルティに載ったりしてプロモーション中で、ヘアカット50ドルが35ドルになっていました✨

 

一度来てくれた人には継続してその値段でやってくれるそうなので、お値段の面でも良心的💕

 

あと子供のヘアカットもしてくれるそうです。

長さにより、24から28ドルだそう。

 

我が家は中学生の姉さんがいるので、さすがにQBハウスというわけにもいかず、美容院に困っていましたが、子供的にきちんとしたところで切って欲しい、という希望のある年齢になったら、こちらのサロンはおススメかなと思います😁

 

今日はカットだけだったけど次回はカラーもしてもらおう。

 

f:id:passionfruit616113:20180706162541j:image
f:id:passionfruit616113:20180706162548j:image
f:id:passionfruit616113:20180706162545j:image
f:id:passionfruit616113:20180706162552j:image

VETICA Saloon

 

150 Orchard rd

#03-71 Orchard Plaza 238841

tel: 67338038

 

火曜定休

月〜金  11:00-21:00

土11:00-20:00

日14:00-20:00

 

Price:  

ヘアカット

男性  42ドル

女性  50ドル

 

カラー リタッチ  100ドル〜

 

 

プロモーション中につき  カットは現在30パーセント引きで、女性は35ドル。

 

ヘアカットの帰りにお買い物も出来るし、立地的にも◎のサロンのご紹介でした✂️

 

f:id:passionfruit616113:20180706164257j:image

 

 

 

 

 

#オーチャード#ローカルサロン#美容院#安い#丁寧#キッズカット#子供#美容院#中学生#ヘアカット#シンガポール#日本人#人気