まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

オーチャード付近のレートの良い両替所

こんにちは。

週末、レゴランドマレーシアに遊びに行きます♪

 

で、マレーシアリンギットシンガポールドルを交換しなきゃ、と。

 

レートの良い両替所がないかと同僚に聞いてみたら、次のようなナイスな情報をゲットしたので載せておきます🥰

 

♦️レートの良い両替所♦️

 

1. Chinatown people's park

 

2.  Orchard Tower 一階のセブンイレブンの中にある両替所

 

こちらはオーチャード付近の情報になります。

郊外はもっと良いレートかもしれませんが、とりあえず職場の近くでレートが良いのはこんな感じ。

 

両替のポイントは、1ドルが3.00リンギット以上であること。他の両替所だと3.00を切るところもあるそう。

 

それから、両替するなら火曜日、水曜日、木曜日が良い。

なぜなら金曜日は人が動くのであまりレートが良くないから、だそうです。

 

ラッキープラザにも何軒か両替所があり、今回こちらは調べてないですが、どこの両替所の場合でも、大体3.00以上を目安にすると良いようです。

 

いつもマレーシアに帰っている同僚の話なので信用出来ますね〜😊こういうのは現地の人に聞くのが1番✨

参考になりますね‼️

 

今回私はオーチャードタワーのセブンイレブンで両替しました。

1ドル3.00でしたのでまあ、合格点💮

 

行ってきまーす🥰