まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

ラッキープラザ ヨン豆腐のお店

今日は婦人科検診の日🏥

うちの会社は婦人科だけ別のクリニックでの受診になっており、それがラッキープラザにあります。

 

こちらでの超音波検査。

なかなかきてます😅

 

膀胱がいっぱいになるまで水を飲み、膀胱の位置を下げないと子宮が見えないらしく、最低でもコップ6杯の水を飲まされ、超トイレに行きたい状態での検査‼️毎年これがなかなかきついのよね〜😅

 

でも乗り切った❣️今年も頑張りましたよ✌️

 

検査が終わったらお昼前になったので、早めのお昼にすることにしました😊

 

久しぶりに、ラッキープラザのヨントウフ✨

 

こちらは、たぶんあまり、いや全然?日本人には有名ではないですが、職場の同僚が前にこの付近に勤めていたとかで知っていて、おいしいよと一度食べにきたことがあったので、再来店。

 

f:id:passionfruit616113:20191108130546j:image

 

場所はラッキープラザ6階。

 

クリニックの上の階です。

階段を上がってすぐのところにあり、割と開放感あり目立つのでわかりやすい。

 

こちらで美味しいのは、カリカリミートボール。

 

ほとんどのお客さんが取っています。

 

f:id:passionfruit616113:20191108134127j:image

今日はこんな感じにしてみました。

 

ミートボールは食感を損なわないよう、別のお皿できます。 

 

品物が並んでいるカウンターの上にもでかでかとお値段が書いてありますが、好きな品物6個と、麺またはご飯で4.9ドル。

以降、一品追加ごとに0.7ドル。

麺やご飯を付けなければ7品で4.9ドルです。

 

品物を選ぶと、おじさんがお客様の特長を紙に書いて調理の人に渡します。我々は席に座れと促されるので、座って待つ。

 

お会計は品物と交換です〜☺️

 

今回、私4.9ドルのはずなのに、なぜか4.6ドルで計算されました。なんで?

よくわからないけどまあいいや😄

 

途中、飲み物いらない?と中国語で聞かれますが首を振りましょう。笑

でもいる方は注文してね!

 

ここのヨントウフはおだしもちょうど良い濃さで、シンガポールにありがちな、食べたあと胃がもたれる〜みたいなのがないので、食べやすく優しい味です☺️

 

全般的に中国語が飛び交ってますが、家族経営なんだろうなー、と思わされる雰囲気のお店です。

 

ラッキープラザといえばチキンライスも有名だけど、ヨントウフもぜひ試してみてね!

 

My Favorite Cafe 

luckyplaza #06-46/47