まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シンガポールの緩やかなロックダウン?

本日、シンガポール政府は4月8日からコロナ感染拡大に向けてさらに厳しい対策を取ると発表しました。

 

いわば、緩やかなロックダウン。

でも政府は一言もロックダウンと言わないので、これはそうではないのかな。

 

内容としては、8日から、学校を閉鎖後、児童・生徒はオンライン授業も活用して在宅で学習。

 

職場は7日から閉鎖されるが、スーパーや病院、交通機関、銀行、物流などは営業してもよい。

 

飲食店は店内飲食が禁じられ、持ち帰り専門となります。


マスクに関する政策も転換し、他人への飛沫(ひまつ)感染を防ぐ効果を認め、再利用可能なマスクを全戸に配布する。

 

日本人小学校はオンライン授業のアナウンスがあり、月曜日に必要な教材を取りに学校に行きます。

中学の方は、まだアナウンスがないので不明です。

 

私は仕事は6日までとなり、サロンは7日から休業となりました。

 

シンガポールは国内の感染者数は3日時点で1114人に上り、5人が死亡しています。

 

みんな無事で元気で、必要なものはきちんと手に入りますように。パニックが起こりませんように。

 

そして早く収束しますように。