まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シンガポールの学校のオンライン学習は

f:id:passionfruit616113:20200428105253p:image

 

最近のシンガポールの罹患者数の推移。

 

外国人労働者の寮での感染が広がり、1日の感染者数は一時期1000人を超えました。

シンガポーリアン自体は毎日10〜20人程度で推移していますが、政府は慎重な姿勢を取っており、サーキットブレーカーは6月1日まで延長されました。

 

学校の動き。

 

オンラインが始まり、日本人小学校では毎日朝の会と週に2回、体育の授業がオンラインで行われるようになりました。そのほかは教科ごとに課題が振り分けられ、一週間でこなしています。

 

ミーティングのツールはgoogle meetを使っています。

 

中学はスタディサプリを見て、その内容をノートにまとめるというのをやっているみたいです。

 

こちらも段階的にオンラインミーティングを取り入れたい様子。

 

今のところ小学校のほうが対応が進んでいる印象ですね。

 

自宅学習は、親が見る部分がかなりあるので実は親は以前より忙しいかも?!

 

 

日本ではどうなるでしょうね。

 

シンガポールが参考になればと載せてみました。