まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

Singapore Luminaに行ってきました

2018年7月から、シンガポール動物園で期間限定でやっているイベント、Singapore Lumina に

行ってきました!

 

格安チケットはチャイナタウンのpeople’s park complexで買えます。

 

通常、大人22ドル、子供16ドルのところを、旅行会社を通すと

大人18ドル、子供13ドル

 

でした。

 

お店はいろんな方がブログにも書いている

吉祥旅行会社で入手。

一階の突き当たりにあるお店です。

 

ここは本当に安いですねー。

値段表を写真撮らせてもらいましたので添付しておきますね。

f:id:passionfruit616113:20180813004544j:image
f:id:passionfruit616113:20180813004539j:image

 

さて、ルミナは7時半からなので少し家でゆっくりしてから出かけた我が家。

 

動物園着、7時40分くらい。

 

着くと、すでにたくさんの人、人❣️

 

f:id:passionfruit616113:20180813004712j:image

チケットブースにはみ出るくらい並んでいます。焦りましたが、この列はナイトサファリに行く人達の列とごちゃ混ぜなので、実はルミナ自体はまずまずくらいの混み具合でした。

 

そうそう、旅行会社で予約票をくれますが、あくまでチケットではないので、チケットブースに並んでチケットに替えてもらう必要があります。ここ、注意ね。

 

f:id:passionfruit616113:20180813005136j:image

我々は8時半入場のチケットを無事ゲット❣️

 

ルミナまでは、床もルミナの宣伝になっていて気分を盛り上げてくれます💕

 

f:id:passionfruit616113:20180813005114j:image

 

f:id:passionfruit616113:20180813005158j:image

 

入り口入ると地図があります。

紙の地図はもらえないので、みなさんこれを写メしていました。

あと、道は一本道なので迷わないから地図もらえないのかも。

 

f:id:passionfruit616113:20180813005341j:image

 

入り口。ほのかなライトアップが美しい。

 

f:id:passionfruit616113:20180813005434j:image

 

f:id:passionfruit616113:20180813005634j:image

 

 

 

滝がライトアップしてあったり、
f:id:passionfruit616113:20180813005438j:image

 

ホタルの乱舞みたいな照明や、


f:id:passionfruit616113:20180813005427j:image

 

幻想的な道。

 

面白かったのはこれ。

叫ぶと動物が出てきてジャンプしてくれます。

声が大きければ花が咲いたりもするよ。

 

f:id:passionfruit616113:20180813005622j:image

 

森の一日を再現。ちょっとしたストーリーになっていて思わず立ち止まってみてしまいます。


f:id:passionfruit616113:20180813005618j:image

 

足元のスイッチを踏んでジャンプすると、動物達が出てきます。子供に大ウケ。

大人もつい飛んでしまう。

 


f:id:passionfruit616113:20180813005615j:image

 

感想としては、実際の動物が見れるわけではないけれども、これはこれで、光と映像を楽しむなら斬新なアイディアだなと思われて面白かったです😊♪

 

そして何と言っても、夜でも感じられる、自然の森からの涼しい空気とマイナスイオン

 

そこに人工的な要素があるとしても、大自然の中に行くと足りなかった気を補いリセットしてもらえると感じられるのでおすすめです。

心が開放されるあの感じ、たまらないわ〜😆

 

夜は気持ち良く眠れましたとさ🌙