まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

カラオケ まねきねこ

カラオケ行きたい。

 

時々、シンガポールでカラオケ行きたいな、と思うこと、ありませんか。

 

前の私の状態がまさにそれ。

 

で、さいきん中学姉が行くという、こちらのカラオケルームに行ってみました。

 

その名も   まねきねこ

 

日本でも全国に幅広く展開しているカラオケチェーン店です。

 

シンガポールにも何店舗かありますが、私が行ったのは、オーチャード、シネレジャー店。

 

バウンスも出来る、シネレジャーのビルに入ってます。

 

オーチャードはほかにスケイプの中にも入っているみたい。

 

入り口は

 

f:id:passionfruit616113:20180830115201j:image

 

こんな感じ。

 

f:id:passionfruit616113:20180830115236j:image

 

受付カウンターで先にコースと時間を決め、お支払いをすませます。

 

我々は三人で、2時間大人1人17ドル。

学生は学割が効き、2時間1人15ドル。

フリードリンクとスナックが付いてきます。

アイスクリームもありました。

 

どちらもカウンター横のブッフェコーナーにあるので、好きなドリンクとお菓子をとり、いざ部屋へ。

 

f:id:passionfruit616113:20180830115447j:image

 

ブッフェコーナー↑


f:id:passionfruit616113:20180830115449j:image

 

夜6時以降はブッフェディナーコースもあります。ラーメンやお寿司、点心などがあったよ。

 

廊下が長く、部屋がたくさん。

 

f:id:passionfruit616113:20180830115754j:image

 

f:id:passionfruit616113:20180830115920j:image

なんとこんなに広いのです。

 

f:id:passionfruit616113:20180830115833j:image

 

 

部屋は

 

f:id:passionfruit616113:20180830115904j:image

 

日本のカラオケやさんみたい。

 

f:id:passionfruit616113:20180830120025j:image

画面も普通だけど、字幕と曲が微妙にずれるのが残念💦でも歌えなくはない。笑


f:id:passionfruit616113:20180830120028j:image

 

洋楽は時々は本人映像もあり。

画像はケイティペリー。

 

概ね楽しめましたが、残念だなぁと思ったのは、日本の曲が選びづらいこと。

日本のコーナーからランキングに入り、出てきた曲の横の歌手名を押すとその歌手が出している歌が一覧で出てきますので、そこから曲を選ぶしかなく。

普通に検索から歌手名で検索しても出てこないので注意。

 

あとはクーラーの調整が効かないこと。調整のためのパネルはないので必ず上着を持っていきましょう。

 

それ以外は、喉が乾いたら飲み物飲み放題だし、子連れでも全然大丈夫だし、意外に楽しかったです。

 

カラオケは日本人会にもあるけど、あそこは2部屋しかなくいつもあまり空いていないので、ふと行きたいときにはいいかな。と思いました😊💕