まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シンガポールでピアス開けました

今更ですが、この歳になって、シンガポールでピアス開けました✌️

 

f:id:passionfruit616113:20180811092801j:image

 

いや、歳は聞いてはいけませんよ🤣

 

今回私が行ったのは、ピアスやさん。

ピアスは皮膚科とかでも開けられるのですが、

ピアス屋さんの方が開ける場所とか慣れてそうかな、と。

場所はWisma Atria の地下。

mangoという服屋さんのななめ前くらいにある、bdazzle というピアスやさんです。

こちらではインド系、マレー系は小さい子もピアス開けるので、時々小さい子の姿も見ます。そういうのもあるからか、店員さんもピアス開け慣れています。

 

予約はネットからも出来ますが、私は予約せずに行きました。空いていたらすぐやってくれます。ピアス開ける時間は所要時間10分くらいといったところでしょうか。

 

ピアスを開けたいというと、ファーストピアスはどれが良いかをまず選びます。

 

金属アレルギーの人は14kなどがおすすめのようです。

 

私も以前金属アレルギーで肌がかゆくなったときがあったので、ちょっと頑張って14kにしました✨

 

お店のお姉さん、いやおばさん?が開ける位置を入念にチェックし、そのあと

ピアスを開けたい位置に冷たい液で濡らして、あー、冷たい、と思っているうちに、パチンパチン、と両耳開けてあっさり終了‼️

 

耳は6週間の間は消毒して化膿するのを防ぐ必要があるとのこと。

 

専用の消毒用アルコールを買います。10ドル70セントでした。

朝と夕方二回、コットンで湿らせ、耳の前、後ろ、ピアスの周り、最後にピアスを一回グルンと回してお手入れします。

 

今のところ開けた場所が化膿するでもなく、かゆくもなく、落ち着いています。

 

6週間たったら再びチェックに行って、重くないピアスから始めることが出来るとのこと。

重いのは耳がちぎれる可能性があるので、様子を見ながらゆっくり慣らしていくのが良いそうです。

 

<かかった費用>

ピアス     14k.             $180

消毒用アルコール  6週間分  $21.4

 

お店ホームページ↓

 

http://www.bdazzle.sg/

 

f:id:passionfruit616113:20180811092439j:image

 

本当に開け慣れているお店なので、ピアス開けたい方は覗いてみて。