まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

モップがけロボットBraava

我が家に、モップがけロボットBraavaが来ました❣️😆

 

Braavaはシンガポールではネットで買えますが、今回は私は将来日本に持って帰ることを考え、日本の一時帰国時に購入。

頑張って手荷物で持ってきました。

日本で買うとお値段は35000円くらい。

 

箱を開けるとこんな感じ↓

 

f:id:passionfruit616113:20180813163236j:image

 

今回は、Braava380jを購入しています。

 

色々比較したのですが、このタイプは市販のフローリングシートがつけられるということが購入に至ったきっかけとして大きかったです。

 

便利に、使ったらポイ、って出来るのはgood ‼️

 

あと掃除出来る面積も20畳と広いのもよし。

 

あれ?20畳だけ?とお思いかもしれませんが、

こちらは水拭きモードのとき。

ドライモードでは56畳もお掃除出来るところがポイント。

 

水を機内に貯めて付属のクロスを少しずつ濡らしながらお掃除していくタイプなので、水拭きの規定の20畳を過ぎたらあとは乾拭きになりますが、それでもこれだけの面積を掃除出来るのは魅力的✨

 

注意点は、水には洗剤を混ぜられないということ。それでも、部屋はピカピカになります。

 

使い始めてまだ1か月経っていませんが、シンガポールに住む多くの人がこれは良い!と褒めたたえる理由がわかったような気がします。

 

いつもきれいな床でストレスがかなり減りました🤣

 

これとルンバがあればもはや最強でしょう✨

 

f:id:passionfruit616113:20180813164631j:image

 

Braava.  Love❣️😆

シンガポールではQ100などで帰るようなのでチェックしてみて下さいね。