まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

日本人会夏祭り🎇

2018年9月7日8日の二日間で、日本人会夏祭りが行われました。

 

ナショナルスタジアムにて。

 

たくさんの方がブログにあげてると思うので、私は初めて夏祭りに行く人のために注意点&おススメ時間帯だけ書いておきますね。

 

まず、

 

食べ物屋台がたくさんありますが、お昼や晩御飯を買うなら、空いているのは開場直後の12時から1時間程度と、夜の盆踊り18:00-以降の時間帯。

 

かき氷や綿あめは3時からが6時頃がもっとも混みます。

 

射的やヨーヨーつりは、2時くらいから列が出来始めて、購入オッケーになる3時ではもう長蛇の列です。

遊びたい方は早めに並びましょう。

今年は、射的、千本引き、輪投げ、ヨーヨー釣りがあり、人気順では射的、千本引き、ヨーヨー、輪投げの順に列が長かったです。

 

あと持ち込みは基本水はNG。中で買ってと言われますが、水筒はオッケー。わたしは子供用だと言うと中身を捨てなくて大丈夫でしたが、厳しいセキュリティにあたると捨てさせられたようです。

 

帰りは6時頃ならタクシースタンドでタクシー拾えます。

たまたま他のイベントがインドアスタジアムであったから、というのが大きいかも。このへんはその日のイベント状況によると思います。

 

来年の参考になればいいな。