まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

ネイチャーランド オーチャード店

マッサージやさんめぐり  その2✨

 

ネイチャーランド  オーチャード店

 

に行ってきました。

 

ネイチャーランドは島内に何店舗か展開していて、今回体験したのはオーチャード店になります。

 

場所は、サマセット駅にほど近い、カッページプラザのそば。

 

サマセットから来ると、OGの手前のスタバを通り過ぎたすぐのところにあります。

 

f:id:passionfruit616113:20180528183815j:image

 

入り口はほの暗い感じで雰囲気あります。

 

今回体験したのは

 

60分  5イン1コースで、

足湯、リフレクソロジー、肩、頭、背中、腕のマッサージが付いているというもの。

 

最初に足湯、ジンジャーパウダー入りで足を温めます。お湯は少しぬるい程度。もう少し熱くても良いかな。

 

飲み物はジンジャーティー、お水から選べます。私はジンジャーティーをオーダー。

 

足湯が終わったら、 リフレクソロジーに入ります。

 

ここからはまたセラピストとしての私の個人的な感想入ってますのでご容赦を。

 

全体の感想としては、マッサージのリズムは速め。もう少しゆっくりだと更にリラックス出来るのになあと思ったりします。

圧はちょうど❣️

あまりお客様の顔色を見たりしないのに、ちょうど良い圧をかけてくるので、熟練ですね。

 

感心したのは肺と甲状腺の反射区の流し方が上手だったこと。そうそう〜と相槌打ちそうになりました。笑

 

そして腎臓→尿道→尿管ラインを丁寧にやってくれたので、かなりデトックスされているのがわかりました。

終わったあとお腹がゴロゴロ言っていました。

 

残念だったのは、ふくらはぎのマッサージに丁寧さが足りなかった気がしたこと。

でも最低限はやってくれたと思うので、まあ満足なレベル。

 

肩のマッサージは、指と肘を使い、痛めのマッサージでしたがポイントに入ってました。

 

頭は風池のツボを押してくれたからスッキリしましたが、今回は男性だったからか、頭を割とグシャっと触られ、終わったあと頭バサバサになりました。笑

 

私ならあそこでかがみとか持ってきて見せるか、トイレの場所案内するけどなあ。そしたら気持ち良くお客様に帰ってもらえるのにね。

 

こういうところがシンガポールらしい、適当さ。笑。よくある話、ラー。笑

 

このお店は朝9時から朝の5時まで開いているので、使い勝手は良さそうです。

 

♠︎ネイチャーランド♠︎

オーチャードポイント店

 

2018年5月現在

 

5in1.    リフレクソロジー、頭、肩、首、背中

 

              60分  58.85ドル

               90分   85.60ドル

 

4in1.      リフレクソロジー、頭、首、肩、手

             30分   40.66ドル

 

リフレクソロジー    

 

30分  34.24ドル

60分   54.57ドル

90分   77.04ドル

 

オーチャードポイント店のほか、

ロバートソンウォーク、ホランドヴィレッジ、バレーポイントなど各地に店舗あり。

 

オーチャード店は朝9時から朝5時まで営業しています。

 

オンライン予約可能。

 

https://www.natureland.com.sg/contact/