まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

日本人中学靴👟ティオンバルで買える☺️

春ですね🌸

上の子、二年生になりました。

 

学校に履いていく靴に穴があいたので買い替えを検討。

 

日本人中学は、原則上履きは白、外履きは黒と決まっています。上履きも、ゴムの淵に赤いマジックペンで印をつけて上履きであることがわかるようにしなさい、となっています。

 

で。

たまたま立ち寄ったティオンバルのbata という靴屋さんで、通学用の靴がならんでいました!

 

こんなのや、

f:id:passionfruit616113:20190414201715j:image

 

 

こんなの。

 

f:id:passionfruit616113:20190414201736j:image

 

黒靴系は外履き用。

 

それから、こんなのや↓

 

f:id:passionfruit616113:20190414201757j:image

こんなの。↓

f:id:passionfruit616113:20190414201723j:image

 

白系は上履きとして。

 

本当は上のグレイのはダメっぽい、というかギリギリラインだと思う…二年生になったので去年の二年生は意外にこんな色の子もいたから大丈夫、と娘は言いますが果たしてどうか?

まあ事実、あまり校則は厳しくなく、髪を染めたりピアスあけたりしてなければあまり咎められないこともあり、実際現在色系の上履きの子もいるようなので、勇気があればという感じ。

一番下の真っ白は絶対オッケー。

 

グレイは一年生ならダメでしょうね。最初なので先生が厳しく見てるから😅

 

校内の様子がわかってきた、2年目です。

 

 

 

 

私は性格上