まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

引っ越し見積もり

引っ越しに備えて、何社かに見積もりを依頼しています。

 

我が家は、今回ソファやダイニングテーブルは買い替えを考えているので、

実質持っていくものは、

 

グラスキャビネット、本棚3つ、キングサイズベッド、クローゼット1つ、とあとは衣類や本やおもちゃなど、生活用品

 

です。

 

今現在見積もりしているのは三社。

 

1. Shalom movers

 

下見に来て、次の日に見積もりをメールでくれる。前に働いていた会社が新オフィスに引っ越しする時に使っていたのを記憶。良さげかと思って問い合わせ。

1150ドル。

 

2. Elite movers

 

下見に来て、その場で見積もりしてくれる。

1200ドル。

 

3. KNT movers

 

下見には来ず、ホームページの問い合わせのreference欄に持って行ってほしいものを書く。

すぐに返事が来る。

750ドル。

 

4. Mr.Sani

 

不動産エージェントの紹介の業者さん。

電話で予約したせいか、下見の日に来ず、電話したら忘れていた、ごめーん、と。

 

次の日来て、丁寧に下見して帰りました。

650ドル。

 

彼の性格なのかはわかりませんが、いずれにしてものんびりな感じがシンガポールちっく。笑。

 

 

5.  HIS Easimovers. Mr.Goh

お友達から紹介してもらった業者さん。

刑務所から出てきた人を雇っていて、社会復帰を目指す人達を支援している会社のよう。

とにかく安いよ!と聞いて呼んでみた。

 

一台で入れば400ドル、

1.5台でプラス250ドル。

 

たしかに安い❣️

 

以上を見積もりしてもらったわけですが、結局、安さに惹かれてgohさんに頼んでみることにしました。レスポンスも早かったし。

 

当日の様子は、また後日。