まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

マラッカ旅行 その1

週末を利用して、おとなりマラッカまで旅行に行きました。

 

今回はブギスのqueen street bus terminal から、高速バスでマラッカに向かいます。

 

 

f:id:passionfruit616113:20180504212401j:image

旅行会社707社のカウンター。ターミナルにはこの会社のカウンターしかなく、あとは市バス⁈170番のバスで皆さまJB(ジョホール・バル)に向かう長い列がありました。

 

 

バスはBusOnlineTicket.com

というサイトから予約。

予約票を印刷してそれをカウンターの人に見せると、バス座席をチェックして返してくれます。しかし、マラッカからの帰りについて聞いたら”知らない”とカウンターの女の人。自分の会社じゃないと我関せず。いきなり帰りが不安に😅

帰りについてはまた別のページで。

 

f:id:passionfruit616113:20180428121210j:image

 

行きの私達のバスはこんな感じ。車体に707と書いてあります。料金は、1人25ドルでした。

 

f:id:passionfruit616113:20180428112920j:image

 

中の様子。

 

特に行き先を告げるでもなく、バス、いきなり発車。笑

 

さあ旅の始まりです。