まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

マラッカ旅行 その2 ホテル プリ

行きのバスは無事出発。

行きのバスではトイレ休憩は税関でのみでノンストップでマラッカまで直行。エレクションデイで道が混み気味だったからか、ノンストップとはすごたあ。

10時20分くらいに出て、着いたのは1530くらいだから5時間かかったことになるかな。

 

バスの乗り心地は、まあ普通。

マレーシアは道が悪いのでよく揺れたりしますが、それは仕方ないことで、バス車内ではテレビもワイファイもないので、ずっと寝てました。

 

そんなこんなでマラッカに到着〜

 

f:id:passionfruit616113:20180505112130j:image

 

噂通りの綺麗な街!

 

今回マラッカで滞在したのは、ホテルマラッカ。

 

https://jp.hotels.com/

 

というサイトから予約しました。

 

このホテル、前評判通りの宿で、エントランスにペラナカンの調度品が置かれ、宿泊した部屋もロフト調の、広々としたつくりで満足度120パーセント!、

 

f:id:passionfruit616113:20180507083226j:image

 

豪華で静かな素敵なエントランス。

 

f:id:passionfruit616113:20180507083255j:image

f:id:passionfruit616113:20180507083322j:image

ペラナカンの調度品の数々。

 

f:id:passionfruit616113:20180507083402j:image

f:id:passionfruit616113:20180507083530j:image

中庭。

f:id:passionfruit616113:20180507083558j:image

f:id:passionfruit616113:20180507083632j:image

 

お部屋は、一階にお風呂とトイレ、二階がロフトになっていてベッドが置いてありました。

 

f:id:passionfruit616113:20180507083813j:image

f:id:passionfruit616113:20180507083823j:image

 

予約したのはジュニアスイートです。

一泊9000円くらいですが、この値段でこんな素敵な宿に泊まれるなら、価値ありです。

スタンダードなら5000円くらいで泊まれるようです。

 

朝ごはんは中庭でブッフェでした。

内容はいわゆるコンチネンタルスタイル。

目の前で卵料理を調理してくれるほか、プラナカン料理も食べられます。

 

場所は観光に便利なヒーレン通りにあるので、となりの繁華街、ジョンカー通りには徒歩2分くらい、中心の観光スポットにも便利です。

 

ホテルのまとめはまた別のページで。