まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

中学生 塾さがし4 駿台と駒場

我が家は最初の3つを回った段階でもう決めてしまったので、駿台駒場は回っていませんが、シンガポールで中学生がほかに行っている塾をこちらで紹介しておきますね〜

 

1.駿台

 

言わずと知れた、駿台シンガポール校。

全国区の情報とコンテンツが欲しいなら早稲アカと同じく有力な塾。

 

行っている人に聞くと、厳しさは割とゆるいー、と。先生が親切で手厚いそうです。

 

駿台模試が受けられ、自分のレベルがわかるのは利点。

 

インター生のためのクラスがあるらしい。

 

場所はこれまたサマセット。グランジロード沿いのオーチャードビルディングになります。

 

2.駒場

 

場所はタングリン。

オーチャード中心地からは少し離れる。

 

少人数制を導入しているようで、丁寧に教えてくれる様子。

 

小学生の塾としても定評がある。