まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

中学生 塾さがし 結論

さて、早稲アカ、レック、オービットと回った時点で我が家は決めてしまいました。

 

結果、レックにしました。

 

決め手は

 

回った中ではここはたぶん一番宿題がたくさん出るけど、やる気を出してこなせれば結果としてはかなり伸びるはずだし、

何より最初一番厳しいところに入れておけば、そこを基準にして頑張るかな、と。笑

 

テストの前に理科や社会などのわからないところを聞けるのもポイント高い。いや、親的にはかなり助かります。

 

中学生になるともはや私が見てあげれないので、勉強面で指導してくれる大人の存在は必須。

 

熱意のある先生が揃っているようなので、任せてみようかな。

 

でも本当は、学校で放課後や休み時間に先生にちょこっと教えてもらえれば、それが一番なんだけどね…そしたら先生との絆も信頼も築けるし、更に学校生活が楽しくなると思うんだけどな。

 

今のシンガポールでは、塾ありきになっている現状が少し悲しいですが、来てしまったからにはここで頑張るしかない。

 

そして私は塾代のために働きます。

どの塾に通わせても、1カ月800ドルは覚悟よ〜

本当高い😅