まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

中学生 塾さがし2 レック編

次はレック。

 

こちらはサマセットのオーチャードゲートウェイにあります。

 

レックといっても、日本のLEC 系列ではなく、シンガポール独自で展開している塾になります。名前はLearning Education Centre 。

 

特徴は

 

1. 宿題は多いが、与えられた課題をやっていれば自分の実力以上のところに受かる。←つまりそれほどかなり勉強させる

 

2. テスト2週間前になると、テスト対策に時間を割き、自分がとっていない教科でも先生がわかれば教えてくれる。

 

3. 主に東京圏に合格している子が多いようだが、それ以外の県の情報もある程度持っている様子。

 

早稲アカと同じく、塾バスが出ます。

 

こちらも教科によるとは思いますが、国語は2クラス、英語は3クラスに分かれています。

 

中学生は7時から9:55まで。