まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

ベサックデイ

2018年5月29日は、シンガポールのベサックデイで休日。

 

ベサックデイとは、仏教徒のお祭りで、お釈迦様の誕生と悟りを開いた日と入滅した日が、シンガポールでは同一日とされているらしく、それがベサックデイなんですと。

 

チャイナタウンのお寺では華やかに飾りが飾られていましたよー。

 

チャイナタウン  シアンホッケン寺院。

 

f:id:passionfruit616113:20180530095702j:image

 

華やかな花が飾られています。


f:id:passionfruit616113:20180530095706j:image 

 

入り口。

 

f:id:passionfruit616113:20180530095914j:image

 

たくさんの人!


f:id:passionfruit616113:20180530095928j:image

 

光り輝く仏様たち。


f:id:passionfruit616113:20180530095918j:image

法師にお清めしてもらいながら、願い事などお祈りしているシンガポーリアンたち。


f:id:passionfruit616113:20180530095922j:image

 

仏様に水をかけてお清め。

 


f:id:passionfruit616113:20180530095905j:image

 

水をかけるのも、法師様にお願いするのも、長蛇の列!


f:id:passionfruit616113:20180530095910j:image

 

これらを10ドルで買い、名前を書いて仏様に捧げてお願いします。

 

ちなみに日本と同じように、仏様の前に御賽銭箱がありますがこれは2ドルが主流のようです。

旧正月のあんパオみたいな感覚でしょうか。

 

ここシアンホッケン寺院は、シンガポール随一のパワースポットなので、機会があればせひ訪れてみるとよいでしょう✨