まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

プロのお掃除法☆お風呂とトイレに使う洗剤

こんにちは。

まーこです。

 

今日プロから教えてもらったのは、お風呂とトイレに使う洗剤😊

 

壁の汚れは弱アルカリ性なのに対し、お風呂とトイレは酸性洗剤が活躍します✨

 

得に汚い、トイレのお掃除💦

 

どの洗剤がおすすめか聞いたところ、家庭なら昔からある、サンポールが実は一番効果が高いとのこと。

 

用途に対して使い分け。

 

ぜひ試してみて下さい。

そして無理そうならプロに頼んでみて。

 

船橋市馬込沢駅近くのおそうじ革命さん、1日でピッカピカにしてくれるのでおすすめです!

トイレならかなり汚れていても、2時間程度でキレイになるそうです。

我が家は1時間半かかったから、かなり汚れていたみたい😅

 

我が家のトイレは、プロによりこんなにピッカピカに❣️

 

f:id:passionfruit616113:20210524062856j:image
f:id:passionfruit616113:20210524062903j:image
f:id:passionfruit616113:20210524062900j:image

 

他を掃除していて忘れてて、笑

お風呂だけビフォーアフター取れたので載せておきますね。

 

 

ビフォー。

f:id:passionfruit616113:20210524063006j:image

 

鏡のウロコや、壁が真っ白。


f:id:passionfruit616113:20210524062959j:image

タイルにも皮脂や石鹸の汚れが…


f:id:passionfruit616113:20210524063002j:image

 

アフター☆

f:id:passionfruit616113:20210524064157j:image

まさにピッカピカ!

タイルの目地の美しさ✨


f:id:passionfruit616113:20210524064153j:image

姿が映るくらいになりました。感動ーー‼️

f:id:passionfruit616113:20210524064200j:image

 

今回頼んだ業者さんはこちら↓

 

おそうじ革命さんホームページ

 

https://www.osoujikakumei.jp/funabashi_magomezawa/

 

https://www.osoujikakumei.jp/funabashi_magomezawa/about/

 

店舗名

おそうじ革命

千葉船橋馬込沢店
電話番号
0120-962-875
住所
〒2730851
千葉県 船橋市馬込町948-42
対応エリア
船橋市鎌ヶ谷市白井市市川市習志野市八千代市柏市一部地域、松戸市一部地域、印西市     
オーナー名
宮沢 治さん

 

※おひとりでされていらっしゃいますが、丁寧できちんとしたお仕事をされる信頼出来る業者さんです。

近くの方は良かったら。

我が家の満足度は星5つ🌟🌟🌟🌟🌟

おそうじ革命宮沢さん、本当にありがとう〜!