まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

IKEAシンガポール オンライン注文

この度いくつかの家具を新しいものに変えようと思っている私達。

 

IKEAで一瞬オンライン注文を考えたので残しておきます。

 

IKEAはオンライン注文を受け付けています。

基本、アレクサンドラとタンピネスに在庫があれば配達してくれます。

逆に言えば在庫がないと配達してくれません。

 

注文後のページから組立も頼めるようですが、

費用は注文費用の15パーセントかかります。

 

 

f:id:passionfruit616113:20180608153006p:image

 

それから、タイミングによっては在庫がネットではなくてもお店に行けばある、ということもあるみたいです。

今回、うちは在庫確認を兼ねてお店に行ってしまい、結局その場でオーダーしてしまいましたが、組立費は注文費用の10パーセントくらいだったので、お店で直接手続きする方が少し安いみたいです。

 

今回我が家は

 

靴箱

本棚2個

椅子2脚

ダイニングテーブル

ダイニング椅子

靴箱ケース

子供おもちゃ

机の下に敷く床の傷防止マット

 

を買って、計2100ドル。

 

これに組立費が300ドルかかり、計2400ドル。

 

が、主人の机と子供の机が在庫切れだったので、結局3000ドルくらいの出費になりそうと予想しています。

 

今の家具、かれこれ16年使いました。

そろそろ変えても許されるよね。

ありがとう、家具達。

 

感謝しつつ、コンドの下に捨てさせていただくこととします。