まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

ラクサ おすすめインスタント麺

お昼になんとなくアジアな物が食べたいけど、外で食べる程でもないなー、という時。

 

こちら、インスタントラクサがおすすめです✨

 

f:id:passionfruit616113:20180518123315j:image

 

 

作り方は簡単。というか日本のインスタント麺の作り方とほぼ同じです。

違うのは最初にだしの素を入れることと、煮る時間が長いことだけ。

 

 

☆材料☆

家にある食材

ラクサインスタント麺

鍋一つ

 

☆作り方☆

 

鍋にラクサ麺パックの中に入っているだしの素mixAとB

 

を入れ、沸騰させた中に、

 

煮るのが必要な野菜なら野菜を投入。

 

麺を入れ7分煮る。

すぐに投入して火が通る野菜ならこの段階で適宜入れる。

 

麺が柔らかくなったら出来上がり!

 

f:id:passionfruit616113:20180518123329j:image

 

私は今回は、えびともやしとあげを入れました。

 

美味しく作るポイントとしては、タンパク質は魚介類が美味しいことと、あげを入れること、かな。

 

外で食べたらラクサには貝が入っています。

あげは汁を吸って美味しさが増します。

もしかしたらパクチーなんかも入れると美味しいかもしれない。

この辺は個人の嗜好に合わせて。

 

値段は、4パックで10ドルくらい。フェアプライスで。

 

コールドストレージや他ではもう少し高いかもしれない。それでも12ドルくらいです。

 

日本のカルディでも手に入りますが、1パックで400円くらいします。

 

日本人が大好きな辛さなので、お土産にあげるとめっちゃ喜ばれます。今まであげた人はみんな喜んでくれて外れなしです。

 

重くなければ帰省土産としても。