まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シスペラ使い始めました✨

日本に帰ってきてから、ずっとやりたかったこと。

 

それは、

 

お肌のお手入れ‼️

 

シンガポールの強烈な紫外線を浴びながら、いつも、もっとケアしたいなーと考えていた私。

 

シンガポールでシミ対策といえば、最近はクリニックが大流行りで、特に人気なのが、レーザー治療ですね。

 

ノベナやサマセットには、シミを治療してくれる美容クリニックや皮膚科があり、中にはマンゴスティン倶楽部やパルティで宣伝しているサロンもあるようですのでお肌のお手入れが気になる方はこまめに情報収集してみてくださいね😊

 

さてこのレーザー治療とは、シミの部分にレーザーを当て、メラニンを焼きシミを浮き上がらせて取る方法です。

ピコレーザーとかQスイッチYAGレーザーとか呼ばれるのがそれです。

 

効果のほどはやはり個人差があるようですが、一定の効果は見られる様子。

 

さて、私もシンガポールでシミ治療しようかなぁと思っているうちにコロナになり、日本に帰ってきてしまいました。

 

そこで今回、船橋にある東京形成美容外科を訪ねてみました。初回カウンセリングは無料。

 

ここにした理由は、他院で失敗した治療の補正やりますと書いてあったから。

 

おー、その自信✨

 

これはきちんと原因がわかってないと言えないぞー、と思い、行ってみました。

 

私のシミは、、、肝斑と老人性色素斑の合体😂ひええー😭😭

 

まずは肝斑を治さないと単にレーザーだけしても老人性の方は消えないと言われました😢

 

肝斑が薄くなったら、老人性との境目がはっきりしてくるので、そうならないとレーザーは逆に黒ずむ可能性があって効果を感じられないらしいです。

 

そんなあ〜😢今日一日で終わりだと思ってたのに。

 

でもそう言われると、肝斑を治療するしかないじゃないか😢これがケアを怠っていたツケ⁉️

 

今は肝斑に効果的なクリームがありますということで、早速そのクリームを紹介してもらいました。

 

美白といえばハイドロキノンかと思っていたけど、こちらではハイドロキノンアレルギーの人でも使えるシスペラというクリームをおすすめされました。

 

なんとハイドロキノンの4倍も効果あるらしいよ〜‼️

 

そんなこと聞いたら、使う!絶対試す!

 

このクリーム、匂いがくさいのと、お値段が高いのだけがデメリット。なんと35000円。

 

たしかになんだかパーマ液みたいな匂いが…💦😅

 

初日の使用感は、かゆみや赤みもないし良い感じ❤️

 

化粧品の上から使えるとのことで、お風呂に入る前に塗布して15分後に洗い流すだけだから簡単だし良い❤️

 

また使い続けた感想をレポートします🥰