まーこ🇸🇬The シンガポール生活☆

ブログ著書:まーこ。在星8年目のセラピスト。

シンガポールナショナルギャラリー

5月18日はインターナショナルアートデイ。

ふとインターネットで今日が無料開放日であることを知り、行ってきました。

 

こちらはもと裁判所を改装した建物だけに、歴史的な趣が残っています。

昔のシンガポールの雰囲気を楽しめる建物となっており、内部は裁判所の机や台などをそのまま残して絵が飾ってあるなど、アートと歴史が混在しているのが楽しい。

 

f:id:passionfruit616113:20180521163920j:image

外観。MRTシティホール駅から濡れずに行けます。徒歩5分以内。

 

f:id:passionfruit616113:20180521164147j:image

 

f:id:passionfruit616113:20180521164157j:image

 

裁判所の中に絵が!

 

f:id:passionfruit616113:20180521164236j:image

 

f:id:passionfruit616113:20180521164251j:image

 

アジア的な作品が多く、こちらはインドネシアの画家、ラデンサーレの手による野火という作品です。館内にはこのほか、ラデンサーレの作品を沢山展示しています。

 

f:id:passionfruit616113:20180521175246j:image

 

ナショナルギャラリーは無料のアプリがあり、これをインストールすると、自分の携帯で各絵画の説明を聞くことが出来ます。

 

位置情報をオンにしておくと、今自分がいる位置から目当ての絵画までの道もわかります。

 

なかなか到れりつくせりのアプリですが、不安な方は入り口にある地図ももらっておくとなおよいでしょう。

内部はかなり広いので、迷わないように。

 

このアプリは日本語にも対応していますよ!